mi diario

らっぱと...

楽器ケースが.......!!

 

ぶっ壊れた!!!!!!

 

f:id:quebien:20170524231543j:plain

f:id:quebien:20170524231525j:plain

 

 

.....

あああああああああ゛っーーー!!!↓↓

 

 

 

 

もう完全にチャックが閉まりません(危険)

 

そして半開き状態。。

 

 

 

こりゃもう無理やわ...😭

 

 

 

 

 

 

私のらっぱケースは「トランペットステーション」という渋谷にあるトランペット専門店で購入したもので、メーカーは「protec」ってやつです。

f:id:quebien:20170524231516j:plain

 

もうかれこれ5年程使っています。

 

満員電車、ガサツな私から、、

楽器を守ってくれた頼もしい奴です。。。

 

探してみたらより新しいモデルがありました。

 

 

今持っているケースを購入した当時、

シャイニーケースという“つるつるてかてか”したハードケースが流行っていて、

みんなシャイニーケース持ってたんですよね特にらっぱは。

あ、サックスも結構持ってる人いたかもなー

 

 

今でも人気のシャイニーケース。

 

 

 

 

 

確かちょうどシャイニーケースの新作がでた時期でもあり

....シャイニーケースエアロだっけな??

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそうこれこれ!そういや後輩が持ってたなー

 

 

これの何がいいって.....

 

 

めちゃ軽いんです!!!

 

...さすがは「エアロ」言うだけあります。

 

 

そしてエアロは明らか初代よりフォルムがいい!笑

 

 

 

...なめらか!!

 

 

 

 

変な話

初代のシャイニーケースは

フォルムがあまり好きじゃなくて笑

 

だからセミハード買うぞ!って思ってたんですけど

このシャイニーエアロがでた時は正直悩みました。。。

 

 

 

でもみんなと被るのがやっぱり嫌で

protecのセミハードケースを購入しました。

 

写真では見えにくいんですけど

中の青い生地も綺麗なんですよ!!

f:id:quebien:20170525020605j:plain

は、半開き....

 

 

 

で、

今回残念ながらお気に入りprotecのセミハードケースさんがぶっ壊れたので

新たな楽器ケースの購入を検討中です。

 

 

 

と言うより

 

 

買わねば!!

 

 

 

 

 

チャック閉まんないとか論外だし、

楽器買ったときのケースは重い。。

 

 

 

そこで、またセミハードケースにするか

シャイニーのようなハードケースにするか悩んでいます。

 

ちなみにソフトケースはお値段もお手頃ですが

ガサツな私的には論外です。。

ずっとソフトケースユーザーならまだしも

セミハード⇨ソフトとか絶対危険!!

いつもの扱いの癖でソフトケースで耐えられない衝撃与えちゃいそう!!

ガサツを治せ

 

んーもしシャイニーだったら

黒がいいかな〜。

シンプルisベスト!!

 

 

安い買い物でもないので

色々探してみようと思います〜

 

 

 

いいケースがあれば是非教えてください!!^^

 

 

 

 

 

では〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 P.S.

シャイニーってちなみにらっぱが2本入る

ダブルケースも出てるんですよ〜(^ω^)

 

 

学校に教えに来ていた先生が緑のを持ってた気がする..

 

 

本当ケースっていっぱいあるわ。。

 

 

 

 

 

 

 

Twitter始めました!

よろしければフォローお願いします😉

かすてら (@watashinosouko) | Twitter